
ハタラクゲンテン

活き活きと働き続ける人が増えるための人材育成・組織開発

ラガード、ブログ始めます!

起業の軌跡

完全にラガードですが、ブログを始めます。

2008年にサラリーマンを辞めて、京都に来て8年が経ちました。

幼稚園をやろうとしだけで何もできなかった最初の1年。

行き詰まって、駐車場でキャッチボールをして警備員に怒られたり、名刺を手作りしたり、本当にイケナイことをしていました。

 

名刺の裏のデザインをこうしよう!と考えていた時の写真です。。。

社名のシンク・アンド・アクト株式会社(Think & Act)のActを表現しようと。

こんな時間があれば一件でも多くの営業活動をしたほうが良かったです。

f:id:s-izawa:20160909171959j:plain

f:id:s-izawa:20160909172017j:plain

 

やっぱり、自分自身を表現するアイコンにしよう!とか盛り上がったりして、鯖(サバ)の絵にしたり。

f:id:s-izawa:20160910201904j:plain

 

 

これまで良いことも大変なこともたくさんありましたが、内に秘めて、とにかくがむしゃらに活動してきました。

 

多くの方とお会いできるようになって、「これまでどんなふうにやってきたの?」「これからどういうビジョンで会社をやっていくの?」というご質問を頂く機会が増えてきました。

 

どうしても短く、簡潔に伝えなければならなかったり、紙面の都合で掲載いただけなかったりすることもあり、「ありのままを記録してみたい」と思うようになりました。

 

過去の話、今の話、これからの話

過去の話

このブログのメインテーマは、人生育成や組織開発になっていきますが、「活き活きと働く人を増やしたい」と思うに至った経緯など過去の話も交えながら、これから綴っていきたいと思います。

今の話

また、今の事業や経営に関わることについて、結果だけではなく、自分の考え方なども綴っていきたいと思います。

これからの話

そして、これから実現したいこと、どういう人生を送りたいかについて、色々と変わるかもしれませんが、その思考プロセスも含めて、綴っていきたいと思います!

 

やはり全てのゲンテンとなる自分の故郷の写真とともに。

f:id:s-izawa:20160910202618j:plain

f:id:s-izawa:20160910202624j:plain